なるべく高く売る、ちょっとしたコツ

ヤフオクに出品したり買取の専門店を利用したり、フィギュアの売り方はさまざまですが、ちょっとしたコツで高く売れる可能性を上げることができます。むずかしいことではありませんので、カンタンに説明していきましょう。

実店舗での店頭買取は避け、梱包にも工夫を

ネットではなく実際の店をかまえて買取をしているところは、相場より低く査定されがちのようです。なぜなら、経営形態として高いコストがかかるため、買取額にも影響してしまうからでしょう。相場より低くなると覚悟しなければいけませんので、思いきって店頭買取は避けましょう。いまではネットでの宅配買取の方が高額買取につながります。
別のコツとして、梱包にも気を使うことを推奨します。売りたいフィギュアを発送するときダンボールなどに詰めますが、運送中に傷つかないよう梱包材を入れるのがふつうです。この梱包材が意外と高く、戻ってはきませんので、なるべく古新聞や大量のコンビニ袋を丸めるなど不用品を再利用しましょう。

キャンペーンを利用し、減額査定に注意しよう

ふつうに買取してもらうよりも、キャンペーンを利用して得しましょう。商品5点以上からまとめ売りで買取価格がアップするまとめうりキャンペーンを実施している買取専門店「eあきんど」など、条件を満たすことでおトクになる店もありますので、ぜひ積極的に活用しましょう。
さらなるコツで、減額査定には注意しましょう。あまりよろしくない店ですと、どれだけコンディションの良いフィギュアを査定してもらっても、なにかと理由をつけられて減額されてしまうことも頻繁にあるようです。このような損を減らすためには、人気買取専門店「もえたく」の定額買取を利用するなど、店ごとのウリもチェックしましょう。

査定後の交渉で最後のひと押し

査定額を出されたからといって、必ずその値段で売らなければいけないわけではありません。人同士のやりとりですから、一度は交渉してみましょう。ていねいな文章で、他店の見積もりも提示したりすると、査定額がアップする可能性が高まります。せっかくですから、取引も楽しんでみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です