ゲームセンターや一番くじのフィギュアの売り方

フィギュアは売ってるものばかりではありません。景品として入手することのできるフィギュアも存在します。よく知られているのがゲームセンターのフィギュアでしょう。実はこれも買取してもらうことが可能です。ただし、注意点がありますのでぜひお読みください。

売ることは出来ますが、断られることも

ゲームセンターのフィギュアは、UFOキャッチャーなどのゲームを遊んだ結果、得られる景品の類です。そのため、決まった値段も存在しませんし、相場が決められず査定が難しいのでしょう。買取の専門店でも断られることが多いようです。しかし、買取してくれる店もありますので、もし売りたいと思ったらそちらへ連絡を入れて問い合わせてみましょう。
有名な専門店では「リサイクルネット」や「トイフォレスト」、「駿河屋」などがお勧めです。紹介したサイトなら、どの店もネットで宅配買取をしてくれます。そうでないかどうかを見分けるポイントとしては、注意事項やよくある質問などのページに、どんなフィギュアでも買取しますであったり、景品は返送させていただく場合がございますなどの明記がされているかをよく読むことです。

一番くじの景品も売れる

一番くじの景品にもゲームセンターと同じで、通常では売られていないフィギュアが存在します。こちらも買取を断られることがある上、大量発注されている品が多いせいか査定額は低いようです。しかし、逆を言えば買取してくれる店はあるということですので、ご安心ください。一番くじにはピンキリで賞があり、上位賞であるほど買取してもらえやすいと認識されています。
そんな一番くじのフィギュアを買取してくれるお勧めの専門店は「駿河屋」です。こちらは一番くじのフィギュアの買取が積極的で、買取価格のリストも公表しており検索が出来ます。フィギュア以外にも、タオルやストラップなどの変わった景品まで。気になった人はぜひ確かめてみましょう。

どんなにマニアックでも一定数の物好きがいる

ゲームセンターや一番くじのフィギュアを欲しがる人なんて居るのかと疑問を持つかもしれませんが、人の好みはさまざまです。どんなにマニアックでも、ちゃんと応えてくれる専門店は存在してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です