フィギュアの買取の良くある疑問を解消

いらなくなったフィギュアを売りに出したいと考えたときに、初めて買取店を利用する場合は色々心配なことや不安なことがあると思います。良くある疑問をクリアにしていきたいと思います。

Q1:フィギュアを売りに出したいけれど、少量だから迷惑かと心配している

売りに出すフィギュアの量は、たくさんでなければいけないということはありません。もちろん店舗によっては既定の数があるかもしれませんが、多くのお店で少量から買取に対応してくれるはずですよ。

Q2:自分が住んでいる場所は地方なので周りに買取店がない

周りに買取店舗がなくても、実店舗に出向いて買い取ってもらう方法以外の方法で買取に出すことが可能です。出張買取を行っている店舗もありますし、インターネットなどの買取店では、宅配便を利用した買取に対応しています。まずは相談してみましょう。

Q3:箱を開けてしまったけれど大丈夫?

箱を開けてしまった開封済みのフィギュアは売れないのではないかと心配している人もいるでしょう。多くの買取店で、開封済のフィギュアの買取に対応しているので安心してください。開封済でもパッケージや箱があったほうが高額で買い取ってもらえる可能性が高いのであるなら持っていきましょう。

Q4:電話受付時間内に連絡できない

実店舗の電話受付時間内に仕事などで連絡できないという場合は、24時間メール対応しているインターネットの店舗がおすすめです。時間を気にせず査定の申し込みができるのでストレスがかかりません。

Q5:すごく安かったら売るのを辞めたいんだけどそんなことできる?

フィギュアの買取は、査定額に納得できない場合は、売ることを拒否することも可能ですから安心してくださいね。

疑問点を解消して、安心してフィギュアの買取を利用しましょう

疑問点をしっかり解消すれば安心してフィギュアの買取を利用できますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です